魔界占術師†尚叡の日常視姦風呂愚

月間鑑定依頼100件以上のメンタルトレーナー、占い師。
「翌日、言われたとおりになった!」願望成就が加速する潜在意識調律☆
携帯公式メニュー『ソルシェ-運命を知る聖-』業界異例の2万ユーザー突破♪
<< XのTAIJIさんを偲んで内股で過ごした日 | TOP | 血液型と性格の関連性 >>
素質論で見るX JAPAN
昨日XのTAIJIさんネタを書かせて頂いたので、勢いに乗ってもうひとつX JAPANネタを♪

皆様は素質論(そしつろん)というものをご存知でしょうか?
古代メソポタミア文明から脈々と受け継がれてきた叡智と、その太古より構築されてきた莫大なデータベースを基に体系化された、生年月日統計学にして人を統べる為の帝王学。

噛み砕いて言うと、生年月日から(相手の)考え方や行動の傾向性を割り出し、元々は政治家や経営者が人を動かす為に扱っていたのですが、それを現代科学や行動心理学のエッセンスなども交えてコミュニケーションツールにしたものを素質論と呼ぶ訳です。

相手の考え方や価値観がすぐ理解出来、そして響き易い具体的な言葉まで解ってしまう恐ろしいツールです( *´艸`)

ルーツを同じくする占いなんかでも生年月日から性格診断が出来る訳ですが、そういったものが本当に合っているのか100万人以上のカルテと照合して検証した学者さんが居て、結果として(誰にでも当てはまるものではなく)85%以上の合致が見られた訳で、こういったものは信憑性があるどころか、有効に使わなければ勿体ないのです!

人によってありますでしょ?
「貴方の為に用意しました」という言葉で「有り難う!」となる人と、「余計な事をするな!(恩着せがましい!)」となる人と。
コレが事に先んじて解ってしまうのですからコミュニケーションも円滑に運べるというものです。

まぁ、こんな素質論の勉強会なんかもありますので、興味のある方は是非(^_-)-☆

…と、本題。

X JAPANのメンバーの素質を調べると、面白い偏りがある事が判ります!
素質は先ず大雑把に12種類ある3桁のコード番号で表されます(本来はもっと枝番があって細分化されます)。
そしてその12種は、傾向性に応じて4種ずつ、3つのベクトルに分類されます。
H:Humanの略。人間関係を調和を重んじ、相手を軸に物事を考えます。
E:Economicの略。実利や自主性を重んじ、自分を軸に物事を考えます。
A:Authorityの略。雰囲気や権威性を重んじ、場のエネルギーで直感的に考えます。

YOSHIKI:919(E)
TOSHI:919(E)
TAIJI:919(E)
HIDE:125(E)
PATA:001(E)

全員、俺が俺が!自己中心的なEタイプ( ゚Д゚)
これは偶然ではありませんね。

919は四柱推命でいう「長生」、親しみやすく派生した動物占いでいうと「猿」に該当します。
やんちゃで即断即決!目の前の事に全身全霊を注ぎます!
YOSHIKIさんが何度もぶっ倒れてしまった意味が解る気がしますね(^^;

125は四柱推命の「病」、動物占いの「コアラ」
ロマンティストで芸術肌。長期戦略が得意!
芸術的なルックスは勿論、長期戦略と言うと亡くなる事を予測していたような歌詞や亡くなった後も音源になるようなものを沢山遺していったHIDEさんらしいところ。
あと南国や温泉のようなのんびりムードが好きな素質ですから、民族衣装や民族音楽のようなテイストも納得です。

001は四柱推命の「胎」、動物占いの「狼」
人と同じ事を嫌うオンリーワン気質!
流石一匹オオカミとも言いましょうか、PATAさんのイイ感じな「浮き具合」もこういう事だったんですねぇ〜(*'▽')

…で、追加加入したHEATHさんやSUGIZOさんはお二人とも000(A)
000は四柱推命の「絶」、動物占いの「ペガサス」
何にも縛られない自由人…つかみどころのない風の如き存在です。
こういった柔軟思考の中の柔軟思考の持ち主じゃないと、このパンチの強過ぎるメンバーの中に後から飛び込んでいく事は出来なかったでしょうね( *´艸`)

X JAPAN本格再始動に向けたYOSHIKIさんのインタビュー内容掲載
↓詳細は画像をクリック!


そんな素質論の解説書の中でも実例が多く、最も解り易く面白いと思われるイチオシ本!
↓詳細は画像をクリック!
開運にスピ&成功法則 | 11:59 | author 尚叡(ショウエイ) | comments(1) | trackbacks(0) -
0
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    2018/02/01 1:27 AM by -
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://show-a.prayerties.com/trackback/1138884
    トラックバック